add

2012/11/04

ガガダンサーまとめ - The Born This Way Ball Tour Dancers

以前ちょいまとめしたガガダンサーですが、もうちょっとちゃんとまとめてみようと書いてみました。

Lady Gaga -The Born This Way Ball Tour Dancers

Asiel Hardison
Ian Mckenzie
Graham Breitenstein
Amanda Balen
Victor Rojas
Montana Efaw
Sloan-Taylor Rabinor
Mark Kanemura
Jeremy Hudson
Knicole Breahn Haggins
David Lei Brandt
Kevin Frey

細かいデータとかはGagapediaさんに色々載ってます。
Haus of Gaga/Dancers

ようやくツアー中のダンサーズの様子を撮ってくれた動画が出ましたよね。




ダンサーの詳細は以下からどうぞ。異常に長いです。
ちなみに特に目新しい情報などはまったくございません。昔の仕事を掘り起こしてみた感じです。




 Asiel Hardison    twitter

我らがダンスキャプテン アシエル a.k.a. Black Jesus♥ガガちゃんをリフトするのはマークって感じですが
ガガちゃんを抱っこするのはやはりアシエルでなくては!!!

インタビュー記事はこちら。
Notes From The Road

ガガさん以外のお仕事は

あの映画のほか…

2008年のDWTSでのマイケル・トリビュート。白スーツチームなのですがどこにいるかはわからず…



ipodのCM



なんかよくわからんけどマイリー・サイラスのダンスバトル番組?
カイリーちゃんのツアーに参加してたレイナさんとペアで7:18頃からちょっと登場。この二人仲いいんだよね。
途中、Harajuku Girlsで仲宗根梨乃さんも登場してたり、なぜかATCQのドキュメンタリーを監督したマイケル・ラパポートもいる?
見たことある人がチラホラ。



昔のダンス・リールもあるんですが画質悪すぎてよくわからないという。
ガガさん仕事が長いので以前のがかなり前になっちゃうわけで。アシエルもマイケル好きなのかな♪

個人的に好きな動画。「Ga,ga~♪」って歌うところがくあああいいいい♥マイク…(´Д⊂ヽ





 Ian Mckenzie 

アシエル、マイクと一緒に初期からガガさんと仕事してるイアン。
個人的にイアンは結構好きでー。ダンスワークショップの動画とか見ると動きが美しくて♥顔もキレイだしw
それ以前の仕事はわからず…なので昔の動画など。

2008年10月のパフォ。この時はニックネームのLouis Lagerfeldで紹介されてますね。



Pussycat Dollsのフロント・アクトの時の。



古いけど海辺で語るイアン。強風で話が聞こえないのですが(笑)



ワークショップでお話するイアン先生。





 Graham Breitenstein    twitter

ツアーはThe Monster Ball Tourから参加のグラハムさん。
このエレンのがガガさんとの初仕事みたいですね。ブランドンさんもいるなあ。



来日した時にスナップ写真撮られてたようで(´∀`)イケメン!グラハムさんかっこいい!!
fashionsnap.com



2010年6月に放送された地元ケンタッキー州のテレビ番組でのインタビュー。
やっぱり大スターと踊るというインパクトはすごいんですねえ。





 Amanda Balen 

女子ダンサーの中では一番人気のアマンダさん。
ガガさんとの初仕事は「Bad Romance」のMV。

以前のお仕事紹介。
2008年のセリーヌ・ディオンのツアー。カイリーダンサーもいますなあ。



2009年のエミー賞でのNapoleon and Tabitha振付のステージ。マークもいます。
Quest Crewのメンバーとかクリス・ブラウンのダンサーもいて豪華(個人的に)。
でも主役のペアダンサーのことは知らないっていう…



2009年のVMAでのマイケル・トリビュート。ビクターさんも出ております!
アマンダさんの顔ははっきり見えないのですが、スムクリパートにいると思います。メイキングだとリハで一瞬はっきり映ってますが。
この動画、マドンナのスピーチも入ってて長いのですが、残ってる中では画質がいいので。ダンスは6:20あたりからです。
アマンダさんもTIIのオーディション受けてるんではと思うんですけどね…DVDに一瞬映ってる気がするんですが確信持てず。





アマンダさん、ビクターさん、マークが表紙を飾った雑誌:Dance Magazineのメイキング動画。



Gleeにも出演。シーズン3の1話「It's Not Unusual」と3話の「Run The World」、あともう1曲踊ってた気がするんですが?

 


 Victor Rojas    twitter

ペルー生まれNY育ちのビクターさん。
Monster Ballでは途中抜けたPOSHさんに代わってモンスターボールって何なのさ?という台詞担当してましたね。

ビクターさんのサイトに今までのお仕事動画載ってます。マメだわ、ビクターさん。

WWW.THEVICTORROJAS.COM

数々の素晴らしいお仕事の中から選びますと…ジャネット・ジャクソンのROCK WITCHU TOURですかね。
いつか「バックダンサーって大変だねえな衣装ベスト5」という記事を書きたいのですが
そのTOP3を独占しそうなぐらい衣装が斬新というか時代超越し過ぎというか要するに面白いツアーなんです。
まあこの動画のはわりと普通ですが。お時間あれば他のも見てみてください。



ポロリが話題になってたジャネットの2004年スーパーボウル・ハーフタイムショーにも出てたんですねえ。
すごいなーー。来年はビヨンセらしいので再来年はガガさん出てもらって2回目のスーパーボウルダンスをして欲しいです。



ビクターさん振付、アマンダさんファン狂喜な動画。



先日公開されたガガダンサー出演で感涙、ありがとうビクターさんな動画ですが、モリーちゃんいるので前のツアーのですよね。なんで今頃出したんだ?(笑)



ビクターさんにはぜひぜひガガさんの次のツアーを振付してほしいものです。


 Montana Efaw    twitter

オレゴン州出身のモンタナさんは高校卒業してすぐガガさんと仕事してるのかな?(若!!!!)
なんか卒業後5ヶ月ぐらいで仕事ゲットしたらしいです。すご!

地元テレビ局の取材に応えるモンタナさん。可愛い…





有名振付師デイヴ・スコットと踊っておりますΣ(´∀`;)



ジャスティン・ビーバーのツアーダンサーで今は振付もしてるNick Demouraと同じくビーバーダンサーのクリスティーナさんと踊ってる~!



モンタナさんは高校生の時からすごかったんですね。。。



 Sloan-Taylor Rabinor    twitter

美人・美肌のスローンちゃん。
ガガさんとの初仕事はマークと同じくVMA2009からみたいですね。
以前のお仕事わかりませんが、有名振付師のアシスタントなどをしていたようです。
てわけで昔の動画など…

何かのワークショップツアーの動画と思いますがウェイド・ロブソンをアシストしとります!



デイヴ・スコットのアシスト。てな感じの動画がつべチャンネルにありました。オモシロ動画もあり。



Carnival Choreographers Ballというイベントの時の動画。ケヴィン君もいるみたいですね。Sohey君もいます!



VMA2009の画像なんぞ。美人だぜ…





 Mark Kanemura    twitter

ハワイ出身のマーク・カネムラさんはもう有名なんで短く…w
ここで紹介した他のダンサーさんの動画にマークけっこう出てますし…

モリーちゃんの撮った動画でカネムラさんがけっこうアップだったので貼ってみました。



マークのGlee出演はシーズン2・ep2のブリトニー・エピソード。2曲踊ってます。

 

古めのですがインタビューとか雑誌の記事とか写真など
Catching Up With Mark Kanemura
Mark Kanemura: Lady GaGa gave me the courage to be myself
Destination ‘So You Think You Can Dance’: Mark Kanemura tells all
Exclusive Interview: Mark Kanemura of 'So You Think You Can Dance'
GQ STYLE CHINA: MARK KANEMURA IN "MOVE" BY PHOTOGRAPHER ARNALDO ANAYA-LUCCA
MATE MAGAZINE: JEREMY HUDSON & MARK KANEMURA BY PHOTOGRAPHER JOSH WILLIAMS
Dance Icon - Mark Kanemura
Dance Icon Project - 2010
BOUND BY RELIGION
Media 214 DESIGNS - Credits and Editorials 2

マークについての以前の記事はこちら…ってたいしたこと書いてませんが
ガガちゃんアメアイパフォでマークと××
マーク・カネムラのインタビュー動画


 Jeremy Hudson 

ツアーにはThe Monster Ball Tour初期から参加してたジェレミー。
マークと一緒に2010年5月に一旦メンバーから離れ、2011年9月のiHeartRadioフェスから復帰。
マークとカップルなのはもう有名なわけですが、今回のツアーではマークとともに助さん角さん的ポジション(笑)を勤め
アレハンドロでは様々な絡みを披露してくれてますね。

ジェレミーの過去のお仕事動画から2009年のDWTSのものをご紹介。



ジェレミーもGleeに出演あり。シーズン1の初回「Rehab」と最終回の「Bohemian Rhapsody」のとこに出てます。





Gleeつながりの動画。Gleeのブリタニー役のヘザーちゃんとは昔から仲良しのよう。
これ何回見ても面白いです(笑)



そのほかヘザーちゃんの動画にはジェレミーやマークがけっこう登場してます。
どれも可愛いですお!!!これとかこれとかこれとかこれとかこれとか

そんな可愛いジェレミーですが、ひとつ不憫なことが…。
今回のツアーのオープニングでマークと共にガガちゃんの乗る馬役を務めているわけですが、カイリーちゃんのAphroditeツアーでも馬役だったんですよね。。。。
リアルに馬っぽくブルブル頭振ったりがんばってます( ;∀;)この衣装、「バックダンサーって大変だねえな衣装ベスト5」では3位以内に入るかと思います。



いくら顔が馬っぽいからってひどい…(いやお前がひどいだろって感じですが)とか思いましたがしかし、ツアーDVDの特典映像ではこんな楽しそうなシーンもあるので本人はきっとなんとも思ってないのでしょう多分。仕事だしな…

馬になりきるイケメン2人



衣装チェックでモデル風にキメるジェレミーさん



ジェレミーについての以前の記事はこちら。

ガガちゃんアメアイパフォでマークと××
あの方が出ていると聞いて映画を見てみましたその2
ウホッなガガダンサーズのお仕事
カイリーさんのAphrodite Les Folies Live



以下は今回ガガさんツアー初参加の3人。

 Knicole Breahn Haggins    twitter

ニコールちゃんについては以前少し書いたのでこちらをどうぞ。
私、彼女は結婚してるのかと思ったらお友達とのネタだったようでwラブラブの彼氏がいますねーw

パパガガがレストランをオープンとな&新ガガダンサーさん

ニコールちゃんもGleeに出演してたようで。シーズン1のエピソード11のこのシーン。



ワークショップの動画はyoutubeチャンネルにたくさんあります。

前のですがインタビュー動画。可愛い…wとにかく可愛い人です。







 David Lei Brandt    twitter

デヴィッドさんはBTWBツアー参加前からいくつかガガさん仕事してて、「Marry The Night」のビデオのほか、2011年のVMAではJo様のバックにも。
メイクしてると違う人みたいですな。



デヴィッドさんはVarsity Fanclubというボーイズバンドに所属してたそうですね。
元アイドルがなぜダンサー?と思ってたんですが、ダンスのキャリアはけっこう長いみたいですな。





若いぜデヴィッドさんw



2010年に放送されたDivas salute the troopsという番組でKatyのバックで踊ってます(あんまり映ってませんけど)。
マークもいます。マークははっきりわかるw現在リアーナダンサーのクリスチャン君もいますね。



以前ガガさんの振付してたローリーアン・ギブソンの番組「The Dance Scene」にも登場。これもあんまり映ってないけどw
この番組、現在の振付担当リチャードさん、マーク、laceeさんなど現在のガガさんクルーに加え映画Fameに出演してたカリントンちゃん、マドンナの前ツアーダンサーだったポールさん、クリスチャン君も出ています。

動画貼ると自動再生されるのでこのリンクからどうぞ→Dance Scene: Feel the Pain



ローリーアンが振付けたKat GrahamさんのこのビデオにDavidさんのほかThe Dance Sceneのクルーいっぱい出てますね。
ビヨンセダンサーのアシュリーちゃんもいるー。この振付カッコいいですなあ。





 Kevin Fery    twitter

フレッシュな新人ケヴィン君(22歳)wは今回のツアーがガガさんとの初仕事。
1月のオーディションで選ばれたのは多分3人で、デヴィッドさんとニコールちゃんと本当は別の人(某Mさん)に決まってたようなのですが、何か事情があって辞退したようで代わりにケヴィン君が入ったのかなー?と思います。あくまで推測ですが。

ケヴィン君の生い立ちなどは以下のサイトの下のほうにありました。
Meet Our Team

インタビュー動画。すごい早口w



動画を探すとTessandra Chavezさんという振付師の方と仕事されてた時のが多いですね。
Tessandra Chavezのyoutubeチャンネルにけっこうあります。

その中から気になったものを。この動画だとよくわかるのは4:40頃からのパートで赤いバンダナしてるとこですかね。
マドンナのVogueのとこもいますし、他にも出てると思いますがよくわからず…。Vogueのとこで現在マドンナとツアー中の
クポノもいますね!!数年後マドンナ本人とこの曲を踊ることになるとは…!



ちょっと個人的にすごいウケてたやつですが…この夏のBTWBツアー休み中にNYでのWSに参加してた時のです。
どうも頭にハチマキ巻いてるようなのですが、



このハチマキって日本→台湾のときに付けてたやつですよねwwwww
#tokyoloveってインスタにpostしてたやつ(爆)面白すぎます



ハチマキのまま台湾上陸w



そんなケヴィン君ですがステージでは色気がダダ漏れ。来日公演で間近で彼のTelephoneダンスを見たLMさんからすごいらしいと聞いていましたがいやはやこれは…w Telephoneも探してますがなかなか見つかりません。






おまけ★水泳苦手ならしいリチャードさんが浮き輪をつけて特訓…(爆笑)な動画。
可愛い過ぎるリチャードさんw

Dance Scene: Wet and Wild

0 件のコメント:

コメントを投稿