add

2013/03/09

DVD「Step up 4:Revolution」を見てみました!

映画「ステップ・アップ4:レボリューション」のレンタルが開始されたので見てみました。

この映画、This is itダンサーだったミーシャ(Misha Gabriel )が主役の親友役で出てるんですよねー。
前も同じこと書いてますが…。



いやーすごいねミーシャ。テレビじゃなくて映画館で会いたかったよ…。

感想としては…良かったです!(普通w)
ダンス映画はいつもストーリーがアレで今回もアレではありますが、前のようなダンスバトル系じゃないせいかちょっと深みが出たというか(…うまく褒めれないw)。
今までなかったコンテンポラリー系もあるので面白かったですね。レストランのダンスシーンとか特に美しい。
今作は大人っぽい仕上がりですね。今までで一番好きかも。

あと、主役の二人がダンス映画にしてはめっちゃ美男美女。
ライアン・ガスマンはガガさんの彼氏、テイラーさんにちょっと似てるかもw
ダンスの経験はナシだったそうなんですが、嘘やーんて思うぐらい踊れてます。

いきなりネタバレかい、て感じですが一番の見所、終盤のダンス部分です。これから映画見る人は見ないでくださいw



んで、上のすごいダンスシーンで終わるのが普通の展開なのですが、今回は最後に二人のダンス。
選曲も良くてちょっとウルウルしてしまいました。



シリーズ前作からの出演者は何人かいますが、ムース役のアダム君、Jenny Kido役のMari Kodaさん…しか覚えてないw
Jason役のtWitchさんはSYTYCD出身で番組ファンの方はよく知ってるみたいですね。私ほとんど知らないw

アダム君、2,3ではキュート♥だったんですが、すっかり大人の階段を駆け上がったようで…あれ?
胸毛…とかもw



Jenny Kido役のMari Kodaさんの隣にはMayuko Kitayamaさん。日本チーム活躍嬉しい。



ステップアップシリーズにずっと関わってる振付師のジャマル・シムズさんはマイケルのリメンバMVでバックダンサーしてた方だそうで。
シルクのイモータルではDancing Machine、Jam、Black or Whiteを振りつけたそうです。
その他ブリちゃんCircus Tour、マドンナSticky and Sweet Tourなどなど大物との仕事多数。



今作は主役のキャサリン、tWitch始め、SYTYCD関連の出演者が多いですよね。
SYTYCDの振付として有名なMia Maichalesも出演。なんかこのシーンの動画ほとんどないんですけど。
映画の振付担当の一人であるトラヴィス・ウォールもSYTYCDファンにはおなじみかと。
トラヴィスは去年Shaping Sound Danceというダンス・カンパニーを立ち上げ、All The Right Movesっていうテレビ番組も放送されてました。
そのメンバーでもあるテディ・フローランスとニック・ラザリーニもこの映画に出演。エミリーのダンスシーンでちらっと映ってます。
んでこの3人とミーシャはすっごい仲良しで同じ家に住んでたことも(今はどうなのか知らない)。ミーシャん家はダンス界のトキワ荘かもです。
テディさんは何気にガガさんのアレハンドロMVに出ております。
ニック・ラザはSYTYCDシーズン1の優勝者です。ちなみに彼はガガさんのことは嫌いらしいですw
下の画像はカンパニーのお披露目的公演のポスターなんですが、右端のカイルさん以外はみんなこの映画で大集合w



個人的には最近はアッシャーのバックで踊ってたMarc Marvelousがメインダンサーだったのが嬉しいです。
アップのシーンはあるのにセリフがないのが残念…(笑)画像の左がMarcです。




0 件のコメント:

コメントを投稿