今朝のBillboard Music Awardsの“Slave To The Rhythm.”、ご覧になりました?
マイケルのホログラムが登場するということでまたまた楽しみにしていてたのですが。
実際見るとかなり動揺してしまっていました…。
見終わった後に切なくなるんじゃないかなとも予想してたのですが、
切なさ以上のものがなんだか…色々と…。
内容が素晴らしいのはもちろんなのですが、でも…でも…と、なんかすぐに口に出せなかった。
もう落ち着きましたけど(笑)
私にはホログラムといえばコーチェラの2Pacでして、(perfumeもやってましたが現役ですからね)
あの時もプログラムで何でも生成できると聞いてかなり驚いた記憶があります。
でも2Pacをもうちょっと豪華にした感じかなー?と思っていたのですが
とんでもなく豪華でしたね!
しかも周りのダンサーもホログラムで、ステージの下で本物ダンサーが踊るという凝った演出。
まあマイケルのホログラム作るなら現時点で最高の技術を使わないと!ですよね。
しかも、リアルさ(だけ)を追求したわけではなくて、なんか一歩先の表現というか…。
ホロだから当然見たこと無いマイケルですが、さらに見たことない領域というか…うーん表現力ないから無理w
去年の冬から準備を始めたらしいですが、色々難しかったのではないでしょうか?
実際に制作会社が訴えられたとかトラブルでサプライズが台無しになったらしいですね。
まずどの時点の見た目のマイケルにするかとか私ならそこですごく悩むと思いましたw
あと、ホログラムマイケルとダンサーの前後位置が変わるところはどうやってるんだろう?
誰か技術的解説して欲しい。
振付担当のリチトンも悩んだのかなーと思ったのですが
ビルボードの記事の翻訳を読んだら、ちょっと違ってたようですね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000103637
賛否両論あるだろうし、自分もすぐに受け入れられなかったのが予想外でしたが、
でも、まあ、とにかく、こんなものが見れるとは思いませんでした。
色んなことを承知でやりきった関係者の皆さん、ありがとうございました。
動画はこちらでーす。
少し前に公式動画が出たので差し替えたのですが、こちらは最後まで細部が見えますね。
絵みたいだなーと思ったけど絵だったんですね。マイケルが指を鳴らしたら魔法がとけるみたいな…。
ふーむ素晴らしい!
今回も大好きなリチトンが振付で、さらに!
でせぜダンサーが二人も参加してるのが嬉しいです!
デヴィンとドレズ、お疲れさま!またマイケルの隣で踊る姿が見れてとっても嬉しいよ…。
写真はケント氏のFBからお借りしました。会場で踊ってたダンサーの皆さんとリチトン。
ジェイミー・キングは会場に来なかったのでしょうか?
あと、会場にはいないけどホログラムのみ参加のダンサーさんもいました。
ケント氏がUPしてくれた写真見て思ったのですが…
前から似てると思ってたんですがホントに似てるしw
色々直してたらグダグダになりました。いつものことですが。
追加:
リハーサル風景もあるリチトンインタビュー動画が出てました!
iPhoneだと見えないようなのでリンクはこちら
http://bcove.me/ypsql4z8
0 件のコメント:
コメントを投稿