add

2010/02/01

MJにハマる This is it 小ネタ

TIIの特典映像見てるとおもしろいネタがたくさんありますね。
DVDのDisc1はちょっと危険なので(泣く)
Disc2を中心に見てます。

ダンサー達がオーディションの時は今時の若者ふうなのに
DVDで語ってる時は好青年風に変わっているとかw
小ネタだらけ。

バンドのところでホワイトボードにセットリストらしきものが
写ってるのがめっちゃ気になりました。
ジャクソン5メドレーの後からしか写ってませんが、こんな感じで。

9-Rock with you
10-Can't stop loving you   Baroque
11-Dangerous  Brainscan  Strait jacket
12-Black or white
13-Dirty diana  Silk flames  Bed
14-Beat it   Trosees ra??
15-Thriller  3D ???  Ghosts
16-Earth song  3D rain forest
17-We are the world  Earth rise
-Heal the world  Children
18-You are not alone
19-Billie Jean
--
20-Will you be there
21-Man in the mirror
-Plane EXIT    Plane

青字は後ろのスクリーンの映像のようですね。
あと、ライトの色とかも端の方に書かれてました。

しかし、これがセットリストだとするとけっこう凄い~。

…とか書いてますけど、なんか喪失感が日増しに増大するというか。
見るたびに、もうこれ以上新しいMJには会えないのを実感するので…


さてさて、TII小ネタではないですが、
うつくしー画像をいただいてきた(取ってきたw)ので貼っておきます。



隣に写ってるRushka Bergmanですが、前に書いたこの雑誌の記事を
英訳したらしきものも貼っておきます。
ファンサイトで話題になってたようです。
The last dinner with Michael Jackson




この雑誌、探してみたのですがセルビア語なんですよね。
私は英語ダメなんで、前に見た時は
The last time she saw him was two weeks before his death.
のところしか目に入らず。
She was at his house five days in a row. に最近気づいたw

5日間?どんだけ仲いいの~?どんだけ~~ハートですよね。
いかにMJが彼女を信頼していたかとか、すごくいい内容のようですが、
雰囲気しか読めてないので和訳のありかを教えてくれる方、
和訳してくださる方大募集なんですが(^^ゞ

それと、ファッションに詳しいという声をいただき、
得に詳しくないのになんで?と思ったのですが
MJのファッション記事のことなんですね。
あれはL.A. Timesがソースです。
記事は自分のメモ的に書いたものだったし、
MJのファッションについてはブログでよく見かけたので、有名な話かと思っていました。
Balmainの最近のコレクションは好きですが、特に詳しくはないです(笑)
これからソースはちゃんと付けときますね。すいません。

なんか今日はブルーな感じなのでさっさと寝ます。

3 件のコメント:

  1. ryohei2010/02/11 1:19:00

    1 ■初めまして^^
    あのニュース以来のMJファンです☆

    僕は、こっちのセトリで聴いてます^^

    Heal The Worldは凄い良い曲ですよね☆

    返信削除
  2. 2 ■Re:初めまして^^
    >ryoheiさん

    はっ、私にはリストどおりに聴くという発想がなかったです。
    面白いかもしれませんね!!

    Heal The Worldは好きな方が多いですよね。
    Dirty dianaが人気あるのが私には意外☆でした。

    http://ameblo.jp/dagobah/

    返信削除
  3. ryohei2010/02/14 1:13:00

    3 ■無題
    History TourやDangerous Tourのセトリでも聴いてたりします☆

    Heal The Worldは聴くたび泣いちゃいます^^;
    歌詞が今のMJと重ねてしまう・・・
    「There pepole dying」って。

    返信削除