add

2010/11/08

やっと来ました!マイケル新曲「Breaking News」

なんかずっと忙しくて、、、ブログ書くの久しぶりです(^^ゞ



どーなっとるんやと思ってたマイケルのニューアルバムも発売日が決定し、
本日新曲「Breaking News」が公開されましたね!
一週間限定でしたっけ?



http://breakingnews.michaeljackson.com/

最初聴いた感想としては…なんかちょと古い時期の曲なのかな?って感じ。。。
テディ・ライリープロデュースらしいのでそれが昔の時期を思い起こさせるのでしょうか?
歌詞の内容も昔っぽい?
2007年にレコーディングされたものだそうですが、元はもっと前なんじゃないでしょうかね。
それになんかマイケルのボーカルがちょっと影に隠れてる印象なんですけど…。
マイケル本人の声じゃない疑惑もあるようですね。
まあ、とにかく私的にはあまり好みではないです。アレンジ過剰というか…。
1発目に出すような曲な感じしないなと思ったのですが、最初のシングル曲は別にあるらしいとか?

TIIツアーの後に出すはずだったアルバムはこういう感じ、と自分で思ってるイメージがあって
それに合致してないのでちと不満という超自分勝手なんですけどw
まあ今回のアルバムはそういうものではないってわかってるんですが。

新曲とか新アルバムって呼ぶのもやはし抵抗ありますね。
最初から未発表音源のリミックス集って言ったらどうなのかしらん?
今回マーク・ロンソンも参加してるようだし(ちょっと意外だった)
そっちのほうがしっくり、スッキリって感じです。
だってマイケル以外にマイケルの新アルバムは作れないんですもん。
私のもやもや感の原因はここかな~。(ここだけ?w)

まあ他の曲に期待します…。レニーとの曲かAkonが手がけたの早く聴いてみたい~。
いや、入ってるのかどうかわかりませんけどw
対訳とか読みたいんでアルバムは国内盤を買います!

0 件のコメント:

コメントを投稿