add

2012/08/20

あの方が出ていると聞いて映画を見てみましたその1

タイトルどおりあの方が出ていると聞いて映画を見ましたその1…ていうかだいぶ前に書こうと思って放置していたネタです。

QちゃんことQ-Tipがドラッグディーラー役が出演してる「Holy Rollers」(邦題:バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男)をレンタルしてみましたー。
しかしすごい邦題です(笑)


主演は「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ。
ソーシャル・ネットワークがすごく良かったのでなんとなくこの映画も期待してまってましたが…
「で?」みたいな感じであまり面白くない映画でした…。








そして肝心のQちゃん出演シーン。確かエチオピア人ドラッグディーラーという設定だったかと思います。

 

 

 




映画はイマイチだがQちゃんはカッコいい!でも出演時間は合計2分以下いやもっと少ないかも…w


こちらは2001年にQちゃんが主演してたテレビ映画「Prison Song」の動画です。
UPしてくれた方ありがとー。



Part1~9まであります。続きはYoutubeで見てくださいね。
Qちゃんの役名はElijah。母親役としてメアリー・J. ブライジが出てますよっ。





日本語字幕はもちろんありませんので…w
英語わからないので細かいあらすじわかりませんが(;´∀`)大体以下のような感じかと(多分)
お母さん、お母さんの恋人と暮らす10歳のElijah(Qちゃん)のシーンから始まります。
ある日、お母さんの恋人(お父さんかもしれんが)が逮捕され、友達に誘われ悪戯したElijahも逮捕(逮捕っていうのかな?)され
引き取りにきたお母さんは傷害事件を起こしてしまいなぜか病院送りで薬漬けにされ話もできず…。
施設?で暮らすことになったElijahはアートの才能豊かな青年に成長。
大学に行くべきだと勧められるが叶わず、そのイライラを抱えていた時に同じ施設で育った仲間(やたらFxxk連発してるジャイアンみたいな奴。ファット・ジョーが演じてますw)と駅のホームで喧嘩してその仲間を殺してしまいます。
そして刑務所に収監されてしまうElijah…。
刑務所内でも絵を描いてアートの才能を発揮しますが脱獄に失敗、射殺されてしまいます。。。
あ、最後かなーりはしょったけど結末書いちゃった!(笑)

刑務所内でいろいろあるみたいだけど、よくわからん!(笑)
Elijahが10歳の時に収監されたお父さん?がその8年後位でもまだ刑務所にいるとか、
10歳の子供にも容赦しないんだなとかにビックリしましたが。。。
作品としてはもうひとつかと思いますが、啓蒙が目的の映画なのかなと思います。

軽いラブシーンがあったり、少しだけどメアリー・J. ブライジの歌やQちゃんのラップもあり。
髪伸びてちょっとアフロなQちゃんも見れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿