add

2013/02/24

「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」ドキュメンタリー動画

以前フジテレビの有料放送(ONE)で放送されていた「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」ドキュメンタリーの動画が公式サイトで限定公開中です!
いつまで公開するのかは謎ですが。

少し画質が悪いですが、とても素晴らしい内容でして、フジさん見せていただいてありがとございますm(__)m
オヨブログさん、教えてくれてありがとうございました!
また3月3日にその有料放送のほうで再放送されるみたいです。そっちはHD画質みたいです!

リハーサルや公演初日(たぶん)の映像ですので、振付のリッチ&トン、Les twinsも見れるなウハウハ〜♪だったのですが、
曲ごとにその当時のエピソードや初見の映像、関係者のマイケル愛にあふれる話などなどがもう盛りだくさんでして、
終盤はもう目から汁が溢れでて止まらないのでティッシュorハンケチ用意が必要ですよ!まさに"Celebration of Michael"なドキュメンタリーです。
日本から参加してる体操の方のシーンも迫力あってよかったです。

…とりあえず落ち着いたので気になったシーンのキャプチャ貼りたいと思います(笑)

リッチ!!かっこいいよリッチ!
右は監督のジェイミー・キングですが、彼がデンジャラスツアーのスリラーで狼男役だったとは!



リハにジャッキーが訪れた時のシーン。Lau?も拍手〜。ジャクソン5パートのLes Twinsは彼らのコミカルな部分がいきてたんだろな〜とか想像。



ちびマイケル、ヤングマイケルの映像もいっぱいありました。



"シュガーフット"モフェットさんの語りはいつもいいですねえ。
リッチ!かっこいいよ!(もういいですか)トラちゃんがまだ若かったリッチ&トンをスカウトした話も出てきます!リッチがお兄ちゃんだったんですね!



若かりし頃(笑)のトラちゃん。かわいいw



このシーンのマイケルすごいーーー。ストリートダンスの歴史とムーンウォークの誕生について語るリッチ(かっこいい)



ビリジンの光る衣装はすごいですよねえ。このツアーでの私のお気に入りダンサーのポムさんは多分、ピンク?
スリラーのとこにTwinsも出てたんですね。他の曲でもちょこちょこ映るのでファンの方はぜひぜひ。メイク中の様子もありますよ。



ダンスの練習中のマイケル。この辺からスムクリあたりで語られる内容も素敵だった。
このショーはマイケルのものだ、立派なショーにしないと、と語る二人(かっこいい)



ネバーランドのダンススタジオ。マイケルが亡くなった時の気持ちをそれぞれが語り、この前後はもう涙、涙です。。。
棺の内側の覆いをザルディさんが作った話とか…



リッチのばっかりですいません(涙)トンとジェイミーが抱き合うシーンもジーン。゚(゚´Д`゚)゚。



最後のロールにマイケルと一緒に仕事したスタッフにはそのクレジットが出ます。
日本公演を毎日見るお金があればなあ。。。とか思いました。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿