add

2011/05/07

GAGAちゃんJudasビデオ公開!オプラでもパフォ!

Judasのビデオが公開されました~~。
素晴らしい!!とまでは思わないのですが、最近お顔にトゲトゲのついたガガたんばかりだったので
久々に美しいガガたんが見れてそれだけで嬉しいのです。




久々にキャプってみました…w
今回のJUDAS(ジューダス)は新約聖書でキリストを裏切ったとされるユダのことであり、
ガガちゃんはマグダラのマリアに扮するとのことだったのですが
宗教的なことはわかりませんのでコメントは適当です^^;
でもガガちゃんいわくあくまでもメタファーであるとのこと。

まず、始まりがいきなり暴走族(爆)いや、バイクで疾走する12使徒…ということで
12人いるのかなと数えたのですが11人までしか確認できず…w
 

こちらが今回の主役?ユダ役のノーマン・リーダスさんです。
レザーJKの背中に名前があり、トマスってのがあったのでまさに12使徒?と思ったのですが、ジョンて人もいました。
 

イエス様とマリア様~♪ユダに比べるとキュートな感じですね~。


ネイルにはチェーンが付いてて凝ってます!
追記:ネイルを手掛けたのは日本人のAYA FUKUDAというアーティスト
 

到着した先は「エレクトリック・チャペル」だそうですwここからはダンスシーンが始まります。
胸元というかブラには十字架。ちょっとエキゾチックですな。
追記:エレクトリック・チャペルはBTWに収録の曲名でした^^;
 

ガガちゃん美しか~~。右写真のメイクとかネイルとかすんごい可愛いですね!
追記:こちらもAYA FUKUDAさんです。
 

ダンスシーンでガガちゃん後ろのべスポジなのはカネムラさん♪ラブ注入♪
ところでこのサビ部分の振付、どうしてもズンドコ節とか民謡とかを連想してしまいます。
振付はRichard Jacksonという方だそう。
 

イエス様はピュアな感じですね。だからワイルドな感じのユダに惹かれちゃうってことでしょうかw
このヘアスタイルも凝ってますな。ガガちゃんの胸元のハートも凝ってますね。
 

カネムラさんの頭部アップ(爆)わかりにくいけどマイケル、アシエル、イアンもいます。
 

このシーンとかガガちゃん自身とかぶりますね~。触れてくれただけで病気とか治りそうですw
 

なんのシーンなのかよくわかりませんが…ユダを撃っちゃうぞ?浮気がバレてお前こいつどうにかしろよ的な展開なのか…。
十字架がまたゴージャス。
 

撃たれる~と思ったら銃口から出てきたのは口紅だったりして…そしてマリア様崩れ落ちてしまいます。
この辺のシーンについてRolling stoneの記事にあるかと思います。
 

このシーン意味不明なんですが。。。水ざっぱーんとかぶってます。。。
 

突然入浴シーンか?ではなくて足を洗っております。足を洗うのは愛の表現てことでしょうか。二人とも洗っちゃうのかい。
 

にらみあっとるぞ…三角関係勃発。この二人だったらユダに惚れる女性多数だと思いますw
右写真でユダがガガちゃんのお尻に水かけるのになんかウケたw
 

皆から慕われ尊敬されるイエス…なのに違う男に惹かれてしまうとは…
 

アタシもうどーすりゃいーのよーって感じでしょうか。


ラストシーンは白いドレス。このゴスっぽいファッション最高!靴が厚底ですね(笑)
これは妊娠してる…のでしょうか?マリアについてもっとお勉強すれば面白いのでしょうが、疲れてきたので…。
 

無駄に長くて失礼しました(^^ゞ

追記:Judasビデオについて参考になるリンク
Lady Gaga's 'Judas' Video: A Pop-Culture Cheat Sheet
E!のノーカット版インタビュー Lady Gaga Uncut: "I'm Really Delusional About My Success"
ファッションクレジット: “JUDAS” FASHION CREDITS
その他ファッションについて
Judas Fashion, part 1: Christian Lacroix
Judas Fashion, part 2: Marianna Harutunian
Judas Fashion, part 3: Sally LaPointe
ノーマン・リーダスのMTVインタビュー Lady Gaga Was 'Spontaneous' On 'Judas' Set, Norman Reedus Says


そしてJudasビデオより感動~しちゃったのがこのオプラでのパフォ!
深夜に見て大興奮!!!そう、こういうパフォーマンスを見たかったのです!
You and I とBorn this wayをピアノ弾きながら歌ってくれて、歌声が鳥肌もんです。
巨大なハイヒールのようなセット、昆虫みたいな帽子wもいい!
もうちょっとキレイな画質で見たいですね。ゲストにはジョニー・デップの姿が。

0 件のコメント:

コメントを投稿