add

2010/05/09

映画ムーンウォーカーやっと見れた

このあいだ、やっと最後までムーンウォーカーを見れまして…(汗
エンドロールに出てきたアフリカンぽい人達の曲が何なのか、すごく気になってたんですが
TumblrでフォローしてるFUCK YEAH MICHAEL JACKSON様がポストしてたので判明しました。嬉しいわ。

The moon is walking - Ladysmith Black Mambazo


で、なぜこれなのか?はわかってないままなんですが…。
タイトルがThe moon is walkingだからだけではないですよね?

しかしムーンウォーカー…正直、意味不明だな…と思うところも多いかも(^^ゞ
ウサギになって疾走するシーンとか、ロボットに変身するとことか…。
マイケルの脳内イメージを映像化したのでしょうか?
ロボットに変身ってのは今じゃトランスフォーマーがあるので
変身おそっとか思うけど、当時は最新技術だったんでしょうねえ。さすがマイケル早いわ。
あ、車にも変身してましたね。トランスフォーム映画なのかしらん。男子っぽいわ。
小さいことは気にすんなっ♪ってことですね。

まずマンミラでウルウルきて…そしてMusic and meでなぜかボロ泣き。
この歌詞が…泣かせるぜ。



それと↓この走り回るマイケルったら…。なに、このイキイキぶりはっ!


(画像はLegend Of MOONWALK様から拝借しました。このサイト様、すごい…後で読もう。)

この時って膝を負傷して痛み止め打って撮影したんですよね?
それでもあの笑顔と身のこなし。すごいなあ…。

BAD期ってファンが多いですけど、私はあの時期のファッションとヘアスタイルがあまり好きでなかったんです。
チャンピョンベルトみたいなのとか、金具いっぱいのパンツとかね…
でもこの映画見てちょっと認識変わったかな。
人気あるのがわかります。色々…うまく言えないのですが。


さて、東京タワーに向けて色々予習しなければ!
これはあの時の…って事前に情報入れとかないと、凄いものを素通りしそうです。1回しか行けないしね。
いや、展示は凄いらしいですよ!
早く見たい~~~。あ、飛行機予約しないと…。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    確かにあの映画は 考えながら見ると?????になります(笑)
    ちっちゃいことは気にするな わかちこ わかちこ・・・の気分で マイケルが出てる!それだけで見ています( ̄^ ̄)V ブイ

    返信削除
  2. わかちこ、ありがとうございます(笑)

    そうですね、マイケルが一番カッコイイ時期なのかも?
    でも私はやっぱりThis is itとかVOGUEとかおしゃれオヤジなマイケルが…
    有名ブランドの服を着てても隙ありまくりなマイケルが
    好きで好きで好きで好きです。ガハハ。

    返信削除