add

2010/08/08

A Tribe Called Quest@サマソニ

暑いの嫌だ、面倒だ、憂鬱だ…とかブツブツ言いつつ行ってきましたサマソニ大阪。

deadmau5が中止になったので、もうATCQのためにだけ行ったようなものです。
いや、deadmau5出てなくても行ったけどw
レジェンドといえばスティービーじゃなくてATCQですもん。

ATCQの前がSUM41だったのですが、この時はすごい人で…。
終わってすぐに前に移動してステージ中央左側の4~5人目ぐらいで見えました。

バンドじゃないので登場が割と静かだったのですがw
大阪での1曲目は「Steve biko」!
生Q-tipが目の前に…感激!!!めっちゃカッコいい!!!
Phifeはなんか小さいおじさんだった(笑)
Ali ShaheedとQ-tipはあまり年齢感じないのですが、Phifeが老けてる感じ?(笑)
まー見た目がどーあろうともラップはあのままですけどね!ヤバすぎる…
途中からJarobi Whiteも参加しました。
ですが~オーディエンスのノリが悪いのにQ-tipが耐えかねて…途中でストップ!
「Fuckin' Make some Noise!!!Don't be shy!」と…。(ヒアリング能力ないので自信なし)
んで、Q-tipがステージから消えた?と思ったら下に降りちゃってました!
私のところからは見えなかったけど、客席の中の後ろのほうまで走っていっちゃてたそうです。
そしてステージに戻ってきたときには鼻のあたりに血が出てる!何があったの?
The Low End TheoryとMidnight Maraudersからの曲がほとんどでした。
Can I Kick It?はもちろんやってました!
最後は皆でピースサインして終了…。

ATCQはサマソニには合わなかったのかも?
単独でやってればもっと盛り上がったのに、と思うのですが。
ATCQ好きな世代は色々忙しい世代ですからね。フェスにはなかなか参加できない人も多いと思います。
単独でまた来て欲しい!!!

撮影禁止ですがどーーーしても撮りたかったので撮っちゃいました。
ほとんど写ってませんケド^^;
  

こちらはtwitterから拾ってきました本日の東京での様子。
今日も客席に降りてたようです。テレビでちらっと見たのですが鼻にはバンドエイド貼ってましたw

 
 

ああ、もうQ-tip好き過ぎます。愛してます。
また来日してくれることを願ってます。
ホントにATCQ見れてよかった…まだ夢を見てるみたいです。
感動して見終わってからしばらくボーッとしちゃってました。


そのほか見たのは、ケイナーンとThe Drums。
ケイナーンのウェイヴィン・フラッグにはAIがゲスト出演してました。
The Drumsはゆっくり2階席から見ました。すごく良かったです!!

 

Best Friendのタンバリン、ヤバかった(笑)これはサマソニじゃないけどタンバリンに注目。



あとは、オリちゃん、SURKIN、JONSI、テイラー・スイフトをちょこっと。
オリちゃんはさすがのギターテクが炸裂してました。
テイラー・スイフトは遠くから見てもすごく可愛かった!カメラ写りも計算してるのかもしれませんが
どの表情、動きも完璧なぐらい可愛い!こんな風に生まれたかった…とかファンじゃないけど思った。
JONSIはもっと見たかったけど疲れMAXだったので…。
スティービーの1曲目だけ聴いて帰りました。
隣のFUNKY MONKEY BABYSが異常に盛り上がってて、
「みんな、スティービーさんを見に行かなくていいのか?本当にいいのか?」とか言ってたのが面白かったです。
帰りの電車で隣だった女の子がカッコよくて、しかもATCQカラーのキャップを被ってました。
思わずナンパしようかと…勇気ありませんけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿