add

2010/06/10

あれはんどろ~



GAGAちゃんの「Alejandro」ビデオ…二コラインタビューでネクストレベルだと言ってましたけど
ホントにこれほど美しいミュージックビデオは見たことない…ですね。
これまではBAD ROMANCEかな、と思ってたのですが。
とりあえず気に入ったシーンをキャプチャしてましたがどこを切り取っても美しい!

私の一番好きなシーンは、ボーイズ達がウォーキングしてくるところから
Gunbraでのダンス、サングラスにレザーJKで歌う流れのあたりです。


ウォーキングシーンが一番好きです。みんなカワイイんですよねw


トレンドキーワードだったGunbra(笑)またスゴイもん作りましたね。
ここのダンスの振付も大好き!


ガガちゃん、カッコいい…(気絶)
でもマイクが普通で手抜きだわね。美術さん!ダメじゃない!w


圧倒的なぐらい美しくて、かつエンターテイメントとしても楽しめるPVですが
これどういう意味?とか考え出すと難しい… 。全然わかりませんでした。
宗教的要素が濃いので教養ない私にはさっぱり。
公開後すぐの海外ファンによるあるつぶやきで宗教上でのゲイ達への迫害とかDADT法とかを知り、
ありえるなあ~と思ったのですが、二コラインタビューで言ってた
「Alejandroは愛」 とはイマイチ符合しない…と、もやもや。
また、マドンナの like a prayerの2010年版だというのを見て、
マドンナのは人種差別とカソリックに対しての批判らしいけど、
これは同性愛者差別批判と彼らへのレクイエムなのかな…とかFacebookに書いたけど
今日知ったSteven Kleinの解説と全然違う…かったのでした。

まあいいやw

いっぱいキャプチャしたので貼っておきます。
画像の高さがバラバラなのはテキトーに切り抜いたからです。すいませんw


冒頭のシーン。30年代ドイツ?風なバーでの軍人達。
一人帽子をかぶってなかったこの人がアレハンドロ?ていうか恋人or旦那?
この少し前にガガちゃんの足元が映ってるんですが、このバーで出会ったのかしら~とか。


このシーンも好きです。この手に持ってるモノにもなにか記号が?
未来のようにも、太古の文明人達のようにも見えるSFちっくでなんだか不思議なダンスシーン。



棺を運ぶシーン。ガガちゃんの手には釘を打った心臓が。意味がわかりません(泣)
なにやら護衛みたいなのがついてるガガちゃんは偉い将校の奥様だったのでしょうか?


じゃっかん順番が違うかもですが(^^ゞ
この人は誰?なイケメンな方。これは…クラインの趣味?w
ガガちゃんは何かカッコイイけどよくわからない(笑)モノを装着しております。


なにやら戦争もしくは紛争の映像をバックにダンスしたり喧嘩したりしてますねBOYS。
んでシスターなガガちゃん♪私、次回来日したらこれで参戦しましょうかねw


このベッドでのシーンもわからなくて…。そのままに取っていいのか比喩的なのか…。


ベッドのBOYにはハイヒールを履かせてるんですよね。
これってプライベートなこと(ゲイであること)を隠して苦しんでるゲイの兵士って意味?とか思って。


このダンスシーンも好き。今回のダンスシーンはどれも良いですね。
いつもいいんだろけど、最近やたらダンサー目線なのでw


十字架が何箇所にも入ったケープをまとうガガたん。
この儀式のようなシーンも謎でした。これと愛がどう繋がるのか?と。
今回やたら十字架出てくるんですけどー。


途中、アップになるこの男性…。これがこのPVでのガガたんの愛する人?
バックに紛争映像が流れてるのでそれで死んだんだよね?
それからロザリオを飲み込むガガちゃん。これもどんな意味があるの???


この儀式風シーンはもうちょっと前に出てくるのですが…
最後、裸になったガガちゃんに群がるBOYS…。生贄みたいだね。


この傍らで銃を持ち、人形のように釣られたイケメンは?わからないことオンパレード。


ラスト、燃える?溶けていくガガちゃん…。今回はガガちゃん自身がこんな最後に。

もーわからないことだらけだよー!
ガガちゃん、詳しく解説してくれ…

2 件のコメント:

  1. ガガさん 美しくてかっこいいのですが
    私には強烈過ぎますぅ~~(゚ー゚;Aアセアセ

    でも、やっぱりかっこいい

    返信削除
  2. まーエロかったりグロかったりですよね。
    そういうのが全然気にならなくなってます…
    むしろそういうガガちゃんでないと好きにならなかったから(笑)

    なんかでもやっぱりもやもやするなーと思ったら
    わかりやすいオチがないからなんですね。
    今まではあったのに。これは監督がクラインだからかな。
    だいたいアートフィルムにオチないですもんねw

    返信削除