add

2010/04/17

GAGAちゃん神戸(大阪)公演

GAGAちゃん神戸公演行ってまいりました。
あーやっぱ1日だけではダメですね。
つい昨日の夜のことだというのに夢を見たような気分…。
本当に凄かった…。

ワールド記念ホールってわりと小さめの会場なので最初は喜んでたんですが
こんな小さいとこでこんな内容でやるなんてもったいないんじゃ?と思いましたよ。

ロクな写真も撮れなかったのですが、以下は私のこじんまりしたwレポです。
写真撮るの好きなのですが、ズーム弱い私のデジカメでは無理でした(泣)
悲惨な写真ばっかりですけど…

----
5時半頃に会場到着~。
コスプレの人は案外少なかったような。寒かったですしねえ。
会場前で目立ってた人達をパチリと。
ポーズ取ってくれるからって載せるのはまずいかな?と思い
サングラスの人達だけ載せさせてもらいました。


その後、グッズを物色。悩んだけどプログラムだけしか買わず…。
中身は見たことある写真オンリーでした。
TelephoneのTシャツが大人気で着用率多しでしたよ。

入場前には持ち物チェックがありますよ~。
ペットボトル持ってても出されちゃいます。
お茶持ってたので紙コップに移して入場。

従妹と一緒に行ったんですが、私達の席はアリーナ25列15・16でした。
そこからの眺め。


10cmヒールのサボサンダルで身長UPしてたのですが、そういうこと考える私の行いが悪かったのか…
私達の前には全員長身の4人家族…。息子:大学生、娘:高校生、その両親、みたいな。
息子さんとお母様が身長高くて…170cmになった私でも見えにくかった。
(私も後ろの人の邪魔だったんだろうけど)
ローヒールだった従妹はステージはほとんど見えなかったそう。
しょうがないですけどね。
そして何の関係もないけど2列ほど前にやたらノリのいいゲイの方がw
従妹がゲイ好きなので時々チェックしてたんです。
私の隣には白系のウィッグで軽めにコスってる女性お二人。その横は小学生!だった。

6時半ごろからでしょうか?
いきなり前座のFAR EAST MOVEMENTが静かに登場して唐突に始める。
まったく予習してませんでしたが、けっこう良かったです。RAP好きだし。
ちょっと踊ってみたりしつつも、やっぱり体力温存…とかブツブツ言いながら立ったり座ったり。
そしてまた静かに退場してました。20分ぐらいしかやってないんじゃないかな?

7時からSEMI PRECIOUS WEAPONSが登場。
こちらも予習なしでしたがw、グラムロック?なのかな。
音楽はGAGAちゃんと全然違う路線なので盛り上がりには欠けましたが
ゲイなトークが面白かったです。

左と右で衣装が違うでしょ?
私、途中でトイレに行っちゃったんですけど、その間に生で着替えたらしいですw

SEMI PRECIOUS終了後はまた30分ほど時間空き。
その間はなぜかずっとマイケルの曲が流れてました。2列前のゲイ兄さんノリノリ。

そして8時ちょっと過ぎについにスタート!!


1曲目はDance in the Dark!


生で見れたのが嬉しくて感激して涙出てきて…目頭を押さえつつも叫び、踊る。
第1部でのこの後の写真は全滅でした…。(2枚だけかよ…)

第2部は地下鉄セットのLOVE GAMEから。写真は、さっぱり…。
Boys Boys Boysで超盛り上がりまくり。
この写真はMoney Honeyだった、と思う。
このキーボード(何ていうのかな?)弾く姿がすっごいカッコ良かった!!


Brown Eyesの時に動画を撮ってみました。
が、ずっと静止するのがつらくて…あっちこっち向いてますwGAGAちゃんを見失ってるしw
見てると気分悪くなると思いますが。。。記録記録。


Speechlessに入る前にちょっとトークがあったのでこちらも動画で。
会場の人達の顔が思いっきり映ってるので隠したつもりなんですが。。。大丈夫かな?

話してる時のGAGAちゃんってホントに上品で大好き。
ゲイのお兄さんの掛け声が入ってるわw

あらよっ、とすごいポーズを取るGAGAちゃん。


So Happy I Could Die…お着替えです。
この曲のとき、長い時間こちらの左側の方を向いてくれてたんですよね。




ここで第2部終了。

第3部はMONSTERから。巨大キノコみたいな衣装。



うーん写真ブレブレ。



Alejandro…従妹とAlejandroとは何ぞや、な話で盛り上がっていたので
ライブでも盛り上がった曲。このセット、カッコイイ。



第3部はPOKERFACEで終了~。
次に入るまでこんなビデオが流れてます。

こういうビデオの時の曲がすごくカッコよくて踊れる曲なんだけど、
まわりを見ても踊ってるのは私達と例のゲイのお兄さんだけ(笑)
なぜ?なんでみんな反応しないんだ~~

第4部…というかとりあえずのラストがPAPARAZZI。
このチョウチンアンコウ?すっごく楽しみにしてたのだけど、キレイにカメラには収められず…
乳(&股間)花火も…



えーん、もう終わっちゃう~~
BAD ROMANCEが最後の曲。



ギャーギャー叫び過ぎて声がオッサンになった人、多いですよね。私もです。
GAGAちゃんがジャンプして!って言うよって教えてもらってたのですが、
鍛練が足りず、10cmヒールのサボでは2cmぐらいしかジャンプできませんでした。
途中で隣をふっと見たら全然知らない人がいてて、
あのコスプレの人どこ行ったんやろ?と思ってたら
その人がウィッグはずしてヒールも脱いでただけだった(笑)



ああ、もう1回でいいから見たい…。
DVDリリース切実に希望。多分出してくれるでしょう。
今日から横浜公演か…いいな…。私もバーキンに書き込みしたい…。
東京に移動したからこれからメディアにバンバン出てくるでしょうね。
それを楽しみに……もうすでに今日は廃人気味でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿