add

2010/03/27

iPhone初心者の自分が入れたアプリ紹介

iPhoneを使い始めて1ヶ月ちょっと。
最初は文字入力だけにもムキーっとなってたけど、だいぶ慣れてきました。
もうこれなしの生活は考えられない。

そんな初心者ですが使ってるアプリのご紹介など。
定番、無料ばっかりですけどね。
アイコンクリックでiTunesが起動します。

まず、普段PCで使ってるおなじみのサービス。




EvernoteはiPhoneでも激しく便利です。
Google Mobileはほとんど使わなかったりするんですが、たまにGoogleリーダーを見たり。
RSSリーダーは普段PCで使ってるfeedlyのアプリの完成を待ってるので入れていません。
もうすぐベータ版がでるはずなんだけど。かなり期待してます。
そしてクックパッド。これなしで料理できない…w

------
ファッションの定番アプリといえばこちら。



コレクション画像がさくさく見える。こりゃーステキだわ。画像はこんな感じで壁紙としても活用してます。



------
TwitterクライアントはTwitBird、Brizzly、Echofonを3つ入れて試し中。
アイコンのかわいさではBrizzlyなんですが、今のところTwitBirdが一番使いやすいです。



GAGAちゃんのTweetで画面を比べてみると…

左がBrizzly、右がEchofon。
あんまりこういう使い方はしないけど、デザインの比較ということで。
Echofonはテーマが数種類用意されてますが、どれもあんまり…?



下の2枚の画像がTwitBird。用意されているテーマは2種類ですが、壁紙は好きな画像が設定できます。
あんまり見えないけど、選べる方が楽しい。
そしてあまり役に立たないけど翻訳が付いてたり、画像もすぐ見えるし、
リンクはRead It Laterとも連動できます。無料でこれだけあれば充分だと思います。



------
英語の勉強アプリ。
英語学習系は本当にたくさんあって逆によくわからないので慣れてるSmart.fmを入れました。
一時期真面目にやってたけど最近はごぶさたで。。。ちょこちょこやってます。



Sentencesは「英語のスピーチを聴きながら学びましょう!」というコンセプトのアプリだそうで、
まだ無理…なんですが、マイケルのこんなコンテンツがあったので入れてみたり。


------
唯一買った有料アプリ(笑)のSleep Cycle alarm clock。



睡眠のログが取れる目覚ましアプリで、眠りが浅くなったタイミングを見計らって
アラームが鳴り、心地よくすっきりと目覚められる…ということなんですが
二度寝ばかりして結局携帯のアラームで起きていますw
自分のログを見ると睡眠時間が短いせいか、ずーっと深く眠ってます。
だから夢見ないのかな…。

また何か面白いアプリがあれば試してみまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿